こちらのブログも運営しています
猫のいる生活
PR

ネコ(スズ)のお尻がまた赤くりました

masaaki53
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

一番年上の女の子「スズ」の肛門腺付近が赤くなっているようなので、動物病院へ連れて行きました。

まさあき
まさあき

また肛門腺が破裂したのかも!大丈夫かな?

幸い、すでに治りかけということで、傷口は小さくたいしたことはありませんでした。

トマトちゃん
トマトちゃん

たいしたことがなくって良かった~

スズ
スズ

もう大丈夫なのだ

もう15歳になって、寝ていることが多くなってきたスズなので、体の異変があると心配です。

猫たちは「痛い」とか「調子が悪い」など言えないので、小さな変化も見逃さないようにしているつもりなのですが、なかなか難しいですね。

とは言っても、まだまだ元気なんですよ~。

長毛なので、胴の横とお腹当たりの毛を刈って、涼しく過ごせるようにしたりしてます。

ママ
ママ

毎日一緒に寝てるんですよ

ABOUT ME
まさあき
まさあき
ネコ好き
親子3人と猫2匹 のんびり家庭菜園を楽しみながら暮らしています。節約・副業にも少しずつ挑戦しています。
雑種キジトラ長毛女の子2007年10月~2023年10月スズ。雑種キジトラ短毛女の子8歳ミルク。雑種女の子2歳白多めのレイ。
記事URLをコピーしました